美味しいステーキの食べ方

美味しいステーキの食べ方を知りたい!

ちょっと奮発していいお肉を買って、自宅でおいしくステーキを焼けるか?

牛肉を買って自宅でステーキをつくることができれば、かなりおいしい
ものを、外で食べるより何分の1かの値段でいただくことができますね。

しかし、失敗してしまっては元も子もないですし、何より、
お金がもったいない!
絶対に失敗したくない!と思ってしまいますよね。

ステーキ

 ステーキを焼く時に失敗しないコツ

  • 肉は必ず室温に戻す
  • 事前に肉に振る塩こしょうは粗目のものを使う
  • できればミルで挽くタイプがよい
  • ちょっと早いかな?と思うくらいのタイミングで火から下ろす
  • アルミ箔で包んで余熱で火を通す

味付けは、やっぱり わさび醤油か、でいただきたいですね。
醤油もわさびも、ちょっとイイものをかって、こだわりたいですね。